fc2ブログ
2016/02/17

夜 道 ・・・

   今更、オニのお面なんて 変だけど
   ゴムが付いてるべ?

 
P2060050.jpg


   今年は、遊びに来た友達と 豆まきしたもんでね。
   友達が、お面付けて 張り切ってた。
   でもさ、「オニは外」で、帰られたら困るんで
   オニ無しの豆まき。
   
   片付け易いように、チビっとだけ 撒いといた。

P2060052.jpg

   
  豆まきで 体力を・・・使ったわけでもないが
   ドカン と カツカレー

  一人で食うよりは 数倍 メシが美味いので
  2人して毎日、恐る恐る ヘルスメーターに・・・。 
 

  
       ところで・・・・・・

       へんぴな 山里だからさ・・・

       たま~に・・・出るのよね・・・・。

       こ~ゆ~のが・・・・・

徘徊

 

      夜11時・・・ダブダブの コートを羽織り
     人目を避けるように フードを目深に被り・・
     前かがみで フラフラと・・・・・!

  
       人呼んで・・・・徘徊ばばぁ・・。


  ヨッパで コーラを買いに、自販機に向かったんだス。 
  この後「写真撮って」と 友達に言って
  ブっ転んで、雪にハマったそーで。  ヘ(* ̄. ̄)ノ ハテ? 



にほんブログ村
  

コメント

非公開コメント

ちゃぉ♪

この後姿の鬼は花ちゃんだべ?
金棒キマッてるぞ~~ww
そっちの豆まきは落花生なのね。
掃除がラクでいいわ。
友達と一緒って楽しそう~~!!
わたしゃ、ダンナと、、、
つまらん日々、、、
どーにかならんもんかね~←どーにもならん

ゆうりさんへ

ぷぷ(* ̄m ̄)o んだス~。
友達は下戸だもんでさ、オラばっか酒飲んでちゃ悪いんで
コーラ飲みたいっつぅもんだから、ヨロヨロ夜中の外出ョ。
思ってた以上に滑るわ、千鳥足だわで、やっと行ってきた。
オニのくせに、懐中電灯つけてるべ?ガハハ

豆まきは、ちゃんと大豆を撒く家もあるけど
オラは、毎年落花生。
しかも、ほとんど食わない。
年の数だけ食ったら・・・あの世へ行っちゃうわぃ。

旦那ちゃんと一緒なら、寂しくなくていいでしょ?
たまには コキつかえる 用事してもらえるだろーし♪
レンタルさせてくれるぅ?

旦那ちゃんと一緒だったら、毎日寂しくなくていいじゃないの~

おひさぁ~(^O^)/

🌸花ちゃん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お久しぶりダスv-364
ご心配おかけしましたが・・・
母上は無事退院しました(#^^#)
救急車が早く来てくれたおかげで何とか命拾いしたかな~
でも、なんせ高齢だし、心筋梗塞は以前の体調に戻るには、数か月かかりそう(;´Д`)
プログはとる写真もないし、もう暫くお休みすることにしたよぅ~
でも、花ちゃんとこには時々来るので
宜しくね~(^O^)/

んん、この鬼さん、真田幸村かい~
兜に六文銭がついてるね~(^◇^)

かずたん♪へ

良かったぁ~!!!
ほんとに、よかった、頑張ったね
お母さんも、かずたん♪も。
一刻を争う病気だから、ほんとに運が良かった。
ゆっくり体力つけて、元気になりますよーに。
その分、かずたん♪が いろんなことで大変だし
忙しくなっちゃうけど、ガンバ。

あ~、ほっとした♪
どうしたかと思ってたの。
報せてくれて ありがとうね。(^^)v

こんにちは

こんにちは、初めまして

あまりに楽しいブログ、楽しませていただきました
事後報告で申し訳ありませんが
リンクもさせていただきました
ご都合が悪ければお知らせください

これからもよろしくお願いいたします

らいぞう(來艚) さんへ

初めまして♪
リンクありがとうございます。
では、ワタシは お気に入りに入れて
管理させていただきますね♪

こちらこそ、よろしくお願い致します!

No title

うひひっi-278

ブーツを履いてる鬼さん
格好ええだすなぁ~(笑)

ヨッパーだと、ぶっ転んでも 雪にはまっても
可笑しいんだよね~
でも、花さん ケガしなかった

でも、まだまだ 花さんところは雪が深いね~
油断して 風邪とか引かないようにね~i-235


ごきげんよう。

六文銭の家紋じゃん!
お主! 真田だなっ v-62
夜はお面付けて歩いた方がイイよ v-17v-219

うまそうだなぁ

盛り付け上手だよねぇ ・・
本当参考になるわ (^^ゞ

結構雪残ってんだねぇ
こっちはアスファルト出てるところが
多くて このまま春に
突入できるんじゃないかと
錯覚を起こしそうです(笑)

そんな事 ある訳ないよね ・・
年間降雪量は毎年同じなんだから
今月中に またドカッ!!と
来そうだわ(笑)

まいどだス

こんちは
徘徊鬼ババ…怖いだスぅ!
夢に出てきそうだすう…って、
花ちゃんかい!

随分と暗そうな夜道…
クレグレも気をつけてね!
と、心配性なオヤジであった。

もも天々ちゃんへ

ブーツとゆうか、1980円の長靴だよ~ん。(笑)
夜になるとね、この辺で歩いてる人なんて皆無!
気づかれたら、怪しいって警戒されるんで 滅多に出ないんだけどね。
いい気分でヨッパな上に、一人じゃないから
気が大きくなってるんだわね~

ブルドーザーがかき上げた雪を
歩道の除雪車が 飛ばすの。
道路わきに、積み上がっちゃってるでしょ?
これが、春になってもなかなか 融けないの。
一緒に、ヨッパで雪道歩きまへんか~?(笑)
 

No title

雪道夜道を歩いてコーラが買いに行ける
距離に自販機があるのは辺鄙な山里とは
言わないぞ~

よっちゃんの山里はタバコを切らしたら
車がなくちゃ買いに行けない。
なんせ最短のタバコ自販機まで4kmも
あるんだから
でもクマや鬼ババは滅多に出ないけど・・
あれ?鬼ババはウチにいました(笑)

ボス。さんへ

真田ってか!

オラ、草刈正雄の親戚だったのね?!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

hassiちゃんへ

一人だと、盛り付けませんで~
酷い時には、タッパーに入ってる物も
皿に移さなかったりする。( ̄~; ̄)ムシャムシャ
人が来るとね、カッコつけたいのよ~(笑)

雪、少ないのねぇ。
このまま春だといいね。
一晩のうちに騙されるのが、雪国だもんなぁ。
ドカッと・・・お互い、覚悟して頑張るべな~♪

No title

<font size=5 color=red>あほ~~~~! </font> 

pipco1980さんへ

暗ぇ~べ~?
市内とは違うのよね、まるで もののけの里。
でも、住めば都だ~、下宿するが~?
住んだことないと 恐ろしいと思うべども
朝、暗いうちから雪掻きしたり
夜寝る前に、また雪掻きしたりするのも
昔っからだしな。

結構 楽しくやってるどぉ~♪
がぉ~~~~~~~!(笑)


よっちゃんへ

あらま、そうなんだ!
タバコ自販機まで 4キロって!
でもね、ここも飲み物の自販機はひとつだけになったし
タバコの自販機は撤去。
人口密度、極端にスカスカだからね~
ただね、精米所だけは 豊富にあるのよ。
なにしろ、米とは縁深い土地柄だしね。

あったかくなるとさ、クマも日本カモシカも
徘徊ばばぁも・・・なんでも出てくるどぉ~

よっちゃんちの 鬼婆さんは、良家のお嬢さんじゃないかぁ♪


朴 狸 さんへ

q===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p イエーイ♪

がははは~♪

おこんばんは~。

徘徊花鬼 おもしれ~上手過ぎ~e-257
このお面の絵 藤子不二雄さんのだな~(たぶん)良い顔してるもの。家は仕方なく旦那一人でぽろっぽろ・・と拾いやすくちょっとまいた。だんだんそんな事もやらなくなるね~。
昔はさ、「おにわ~そとぉ ふくは~うち ふくでもってぶっとめろ!」って言ったんだよe-440・・・今はそんな声どこからも聞こえなくなったね。

友達帰っちゃっては、一人の体温分部屋が寒くなるから風邪ひくなよ~。

エルフィンさんへ

「ふくでもってぶっとめろ~!」って言うのか。
うちの祖母、生まれはどーやら宮城っぽいんだけど
まぁ、江戸っ子で通ってたヒトでよ、節分は
「おには~そと、ふくは~うち。鬼の目玉 ぶっつぶせぇ~」だったど。
いやはや、物騒なほどの勢いざんしょ?
ぶっつぶさなくても、スプレーで目潰しとか・・ねぇ!v-15
そそ、今では 誰もいないしさぁ、拾いやすく撒く♪

風邪は、たぶん大丈夫だわ。
予防注射したし・・・何よりも グビッと 毎晩あったまってるしねぇ。v-238

No title

鬼の役がいちばん好きどす(^_^;)

マゾなもんでね(*^_^*)

もっともっと強くぶつけてーって!あはは。
そしたらジャガイモぶつけられた(>_<)
気持よかっただす❤!

おめには、コーラぶつけてやるだす(*^^)v

花さんへ!!♪

危ないことには近づかないほうが・・・
強盗が来ても柔らかく・・いらっしゃいませ・・
今の時代はこれが安心ですよ・・
二人でカツどんは馬家紋ですねー酒は「北明かり」親~~なかったですねー。太平山でした。笑)

NANTEI さんへ

鬼やったの?
お孫ちゃんにぶつけてもらえるよーになったら
もっと 嬉しかろうねぇ~♪

なんだよ・・・マゾかいな!
鬼の金棒、楽しみにして 遊びにおいでませ~。
いや・・・ここでは使うな。
持ち帰って、お家で どーぞ♪ ( ̄▼ ̄*)

荒野鷹虎さんへ

ふふふ~♪
やっぱ、日本酒ですね、この季節は。
どうしてました?
体調はいいのかしらね~。
温泉は行ってるのかなぁ。

同じ雪国なのに、最近では 暖冬のせいで
少しずつ 他国みたいに 機構がズレますね~

ただ、思うのは、お互い一人暮らしですから
体調が悪かったら、絶対無理はやめましょう。
元気で 美味しいお酒が飲める幸せを 大事に♪

No title

かっこよすぎるよ!この鬼!
こん棒とツノもカッコいい♪

転んでケガしなかった~
酔っぱらったら、大人しくしてようね~(*´艸`*)

babaちゃまへ

昔は、暮れになると 鬼じゃなくて
「なまはげ」が、この辺りにも 出没してたよ~
子供の頃、一度だけ 家にも来たことあった。
怖がるより、どこんちの父ちゃんが入ってるんだべって
観察しちょりました。(¬w¬*)

これからは、コーラ買って来てから、酒のみます!(笑)