fc2ブログ
2023/01/15

食べるとゆーことは・・・('◇')ゞ


どーしても おにぎり🍙が 食べたくなった。

炭水化物に 反応しやすいオラの 体重。
「敵」とさえ思う この頃・・・。

それなのに、サッサと米を研ぎだすとは 何事!

小さめに・・・と思いながら
つい、追加で 米粒を足しては 握る。
二つ作ったけど・・・・・
一つにするべきか???
大きな 悩みで アリマス。


IMG_2484.jpg

安々と、デブになるのも 腹立たしいので
一つで ガマンする。
できるだけ長持ちさせるよーに
丁寧に・・・食う。

そして、残りの 一つは
三時になる頃に、ひと摘まみずつ ホジホジして。。。。
消えた・・・!.(* ̄ω ̄)ノ                                                        

そーよ、結局 食うのよね。
ならば、最初っから 大口開けて
美味しく食べれば 良かったのでは?



KIMG0170.jpg

そして、翌日は どーしても ラーメンが食べたい・・・!

炒め野菜 タップリの 味噌ラーメン

どしたの? ワタシ?! 
          ( ̄▼ ̄)ニヤッ

何を 間違ったのか ウマイッ!!
(実は・・・ラーメン作るの下手くそ。)

そして、今夜の エサは ・・・
簡単な 弁当を 作っておいた。

KIMG0176.jpg

レンジで チンの 海老ピラフにしようと 思ったんだけど・・・
「山ン婆」 になりかけてはいるが
一応は、オンナだったのだし・・・
一人住まいとはいえ、レンチンじゃあ 
あんまりにも 色気が ねぇ~わぃ。

しかし、やっぱり あれだなぁ
日本人だな・・・
行きつくところは 炭水化物!

神様・・・どーぞ・・・寝ている間に
全て 跡形もなく 燃焼しますよーに!!



にほんブログ村 
 

コメント

非公開コメント

No title

花さん
おはようございます

いつものことながら、
花さんのつくるものは、どれもこれも、
美味しそうですね。
イラストの「おにぎり」だけでなく
写真の「味噌ラーメン」&「お弁当」も、、

モヤシやキクラゲの質感、
さりげなくサイドにコーンも見え隠れ♪
ワタシの節穴的な目玉経由でも
美味!のメッセージが五感に伝わってきます。

それにしても、
おにぎり&ラーメン&お弁当、
日本人の食生活の「王道」をいってますね ^ ^

おはようございます。

でもさぁ・・
ボスも炭水化物が好きっ v-222v-17

awanohibiさんへ

awanohibiさん
こんにちは♪

なんのヘンテツもない暮らしなので
日々、変わるものは 食いものだけ…とゆう訳です。( ̄∇ ̄;)
なんとか、メリハリつけようと 頑張ってみるのですが
自分の口に入るものは、手間をかけるのが 億劫ですね~

褒めてもらってホントに嬉しいです!
しかし、お米の扱い方のこだわりも、麺の茹で加減も
すでに、どーでもいい手抜きになっています。
工夫が楽しかった頃は どこへいっちゃったんでしょうね。( ノД`)

ラーメンが美味しい土地柄・・・羨ましいですよ~。(^^)v

ボス。さんへ

良かった!!
ボス。さんも そーなのね。(^^)v

炭水化物は・・・旨いものの代表だよね。
オラは、お菓子より好きだス!

こんにちは~

私も炭水化物大好物
おにぎりだと大きなの食べたくなる
でもね最近は計ってから握るの
100gって小さすぎだから110gにして罪悪感
でも、小さいからって痩せないのよね
タニタの計り意味あんのかなと最近思いますよ
人間が食べたくなるのは
体が欲しているのだとテレビで見ましたよ
きっと不足気味だから食べたくなる?
逃げ道を作っておくと落ち着きますよん

桜子ちゃんへ

おはよう、桜子ちゃん♪

なるほど! 不足してるから、食べたくなるのか。
チビチビ食べても、満足感ないから
いつまでも、食べたい気がするのかもね。
しっかり食べてれば、おなかすかないし・・・。( ̄∇ ̄;)
控え目も、悪循環なのかも!

よし、今日は 粗食でもイイから ちゃんと食べてみよう♪
110gのオニギリ、作ってみようかな?(^^)v

No title

食べるとゆーことは、食べるとゆーことな、な、なんだな。
食べれるとゆーことは、元気な証拠な、な、なんだな。
や、やっぱし。

NANTEIさんへ

あ? 裸の大将だ!

去年の、1月末頃 食べれなくて体重激減した時は
ほ~んとフラフラして 辛かったけど・・・
今となっては、あの体重が懐かしい。( ̄∇ ̄;)

日中動き回ったせいか、今夜は台所に立つ気満々で
簡単なおかずを数品作った。
うまかったヨ~。
食欲がある時は、なんでもうまいのよね♪(^^)v