FC2ブログ
2015/12/14

灯り

  友達への メールに
  このコーヒーを 「HAMANAKA コーヒー」と 書いた。
  これは「NAGAHAMA コーヒー」で あります。

  ハマナカなら 毛糸でしたわ。
  なんとも思わず・・・後で、赤面することが 多い。

  coffee



  木の葉が すっかり落ちて、家の回りが 妙に 広い。
  日の暮れた時刻に 訪ねてくる人は、さぞ 怖かろう・・・と
  ソーラーライトを 立ててみたら。

  なんだか、お寺さんの ロウソクみたいに
  怪しい庭に なってしまった。

  庭

   余計 怖いわ・・・。



にほんブログ村

  

コメント

非公開コメント

こんばんは

我が家もソーラーライト2本立てています。
最初、なかなか点灯しないのでまだ蓄電されてないのかな?と思っていたら・・
なんと!!スイッチがあったのです。
ずーーっとOFFのままでした。
ソーラーのくせになぜスイッチが?とイラッときましたが、バカなのはおっちょこちょいのわたしです。
ニトリの安物にクレームつけて恥をかくところでした(汗)
みみずくさんのお庭、すっごく広い豪邸なんですね。
すごいな~、境内みたいで・・。ブッ=3

こんばんは。

家もいっぱい立ってるよ「ソーラーライト」
そろそろ壊れてきたのも出てきて、入り口だけ青いのにしてみた(100円)雪だったか星だったかの形の。
家の周りも真っ暗だから、でね入口の所に用水路。蓋があるのは入り口の所だけだから車が落ちないように右と左に。
暗いんだ~見えね~ンだ~こえ~んだ~。
極力 夜はe-125バックしませんe-330

Shinoharaさま

OFFのまま・・・・まぁ、shi~noさんらしくもない。
セバスチャンの管理不行き届きとか?

「境内」だなんて・・・
やっぱしお主、陰陽師 安部晴明の・・・。がはは

エルフィンさま

ちょっと、待ってくれ!
それ、危ないでしょ。
蓋ついてないって、ビクビクしながら、大笑いしてしまった。
ね、落ちますで、いつか 落ちますで。(爆)

夜だけじゃなく・・・明るくても バック禁止どす~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがと~~~~♪

毎度だす

ははは、ここかここか…。

ほれほれ…あれなんだっけ?下浜じゃなくて
出戸浜じゃなくて…ああ長浜…よくやります。
ちなみにうちの80のババは、何度いっても「万田酵素」を
「おかだ」っていいます。
あんまりしつこいので、もういいやわが家は
「おかだ」で統一。
年取るってそんなもんス。

pipco1980さま

早ッ!
お家に居たのね~。

お母さん「おかだ」いいですね~♪
多分これからは、わたしや友達の間では
「おかだ」になると思う。(^^)v

今日も、ウラウラ穏やかな日になったね。
ね、もしかして 雪のナイ正月ってことに
なるかもしれないね~。

 

No title

HAMANAKA北海道
NAGAHAMA滋賀
NAKAHAMA鳥取

ややこしいわな(>_<)

人魂のような灯り・・・(-m-"
泥棒もお巡りも近寄らんわな~(^◆^)

NANTEIさま

耳で聴いただけでも ややこしいのに
カタカナやら英字やらだと、途中で読むのを放棄。
都合のいいように変更して憶える傾向にあります。
・・・年々そうなっているようで、コワイ。

家で飲み会やった時、幼馴染が この灯りを見て
「墓地か?」って言った。
やはり、黄色を選んだのが間違いだったわ! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

んだ♪(^^)v

Xmas近づいたね。
無事で新年迎えましょーね♪


   

オッス!!

怪しいよっ v-31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス。さま

そのうち・・・
化け物屋敷とか 言われたりして。






鍵コメさま

嬉しいです♪
おいしいもの大好きで、お蔭様で
いまでは、ケーキの美味しさも堪能しています。
誰かさんに触発されたのですよ♪(ありがとう)

No title

きゃははは!
言えてますねーーーー!
ウチのソーラーライトは
いつの間にか、壊れてつかなくなったまま
ほったらかしてます(笑)

onorinbeckさま

田舎の夜はし~んとしていて、一人歩きは怖いんだろうけど
この辺の人は、わりと平気なの。
でも、うちのこの灯りはキモイみたいです。(笑)
逆に厄除けにして、このままにしておこうかと!(^^)v 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます♪
やっぱり、そうゆうことって あるんですね。

これからもよろしくお願いします。 

No title

そうか~木々の葉っぱが落ちると
広々とするのね!
昼間は日が差していいね~♪
ソーラーライト!
お庭が広いから相当数ないと
お寺さんの蝋燭かもね~(*´艸`*)

babatyama さま

もうね、ライトなんかいらないのかもね。
だって、なんにもないんだもの。
真っ直ぐ突っ切れるかもしれないね。

まさに、ドッグランできるくらい・・・無駄っぽい広さ。
荒地ざます。(笑)