2017/03/16

冬の花



  よそでは・・・
  梅が咲いたり、桜ガ咲いたりしているよーだが・・・・

  オラの世界は、まだこんな!

  ふんッ!

IMG_9793.jpg


  それでも、天気がいいと夕陽が射し込む。
  しかし・・・
  
  日曜日の 夕暮れ時は、訳もなく 落ち着かない。
  午後3時を回ったあたりから、頭が勝手に
  カウントダウンを始めてしまう。
 
 あ~、休みが終わる・・・
  夕陽を眺めながら、黄昏てしまうのデシタ。

 
 IMG_9795.jpg


  最近、ホッとさせてくれるのが、この花。
  クリスマスローズ♪  

  思いがけなく戴いたのでアリマス。
  それも、遠い所から 優しく吹く風に乗って。
 
  花オンチのオラが、「花」なんてハンドルネーム・・・
  なんで 付けたのかは・・・忘れた。
  クリスマスローズの元の持ち主さんのお陰で
  この花を知ったのダス。
 
IMG_9792.jpg

  覗きこむと、びっくり。
  複雑な構造になってて、神秘的。 

  それに比べて・・・オラは
  覗きこまれたくないお年頃!
   
  
IMG_9790.jpg

  気温が高くなったので 雨がポツポツ降っていた。
  もう、春だよね~ と、見上げた空から・・・・
 
  急にみぞれが落ちてくる。 チックショ~
   

 
 にほんブログ村
 

コメント

非公開コメント

おこんばんは~。

e-440あら~いい景色だね~。
さぞかし夜明けは眩しいだろうね~早起きになるね~。
日曜日の夕暮れ時に休みのカウントダウンか~私は日曜の昼あたりから始まるよ・・・なんでかな~。
それでさ、テンションが上がるのが金曜の夕方に会社の駐車場で車のエンジンをかけたあたりからe-440ゆっくり買い物してから帰ろう~♪ってつい遠回り。

寒いから長持ちするね~いい子e-113だね~。

No title

クリスマスローズ、大好き!!
ステキですね~
引っ越す前は庭のプランターに
緑っぽい色のクリスマスローズが咲いたのですが、マンション暮らしを始めたので、なつかしい花になってしまいました(苦笑)
私は日曜日の夕方、テレビの「笑点」を見ると、笑いつつ、心が夕暮れます。。。

エルフィンちゃんへ

わかる!
金曜の帰りは・・・買い物♪
でもな~、出費が多いど~
え~んじゃ、ストレス解消、かご一杯に買ってやるべさ♪
で・・・・冷蔵庫で液体化させるバカでやんす。

ナントもいえん宝物、クリスマスローズ♪
人生初めての、嬉しい出会いだす♪

kinakonoryさんへ

kinakonory さんもクリスマスローズ好きだったのね!
いろんな色があるみたいで、オラは人様のブログで
勉強させてもらってます。
「笑点」の時刻・・・なるほどね。(笑)
おら、ぴったり その時間は 沈んでますダ。(^^)v

No title

クリスマスローズって
いいね~♪
花ちゃんとこのは
とてもきれいな色だわ~

日曜日のたそがれ時のカウントダウン
そんなことあったっな~
懐かしいな~♪

baba ちゃまへ

この色、とても気に入ってるんだ~♪
何度も眺めて、満足してるんだス。
近所の人が、白いクリスマスローズを
分けてくれるっていうから
白と並んだら、更にべっぴんさんに見えるかも(^^)v

休み前の夕暮れ時は、ノリノリなのにね~。(笑)

★ごきげんよう★

花に癒されて、人を癒す「花」じゃないの v-17v-219

ボス。さんへ

♪(* ̄ω ̄)v こにゃにゃちわ~

ボスったら、今、思いっきり おだてたでしょ?!
そうなりたいけどよ~
寝言で恐喝する勢いだそうで。。ハンセイ
                

ちゃお♪

花ちゃん、ウケる~~(★,,ゝ∀゚)=b ォモロィッ!!♪
①夕陽を眺めながら黄昏てる花ちゃんを想像してみた。
なんも言えんゎ…。
②オラは覗きこまれたくないお年頃!
おらもダ!半径1m、立ち入り禁止ダ!
③急にみぞれが落ちてくる。チックショ~
コウメ太夫かd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

まだまだすごい雪積もってるんだね。
それカッチカチになってる?
ザブングル加藤か(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

ゆうりさんへ

 >コウメ太夫かd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

 >ザブングル加藤か(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

ゆうりさんのほうが、よっぽどおもしろいわぃ♪

雪は硬くなくて ザラメ状。
ザフザフでぬかっちゃうで~。
これが空気中のゴミがくっついて
だんだん灰色になっていくんだス。
春先の雪は、超きちゃないのよぉ~。
ゆうりさん、遊びに来ても 触っちゃだめよ~。

No title

こんばんは~
花ちゃんとこはまだ雪があるのね
でも、じきに解けるから待っててね~
お部屋に花があると嬉しいデスよね

花ちゃんを覗きたいなあ~ぁ

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん、オラを覗いてはいけまへん。
帰れない扉を開けてしまうことに・・・恐怖で。
雪はもう ちらちらしかふらないだろうなぁ。
降らないけど、空き地の雪がなくなるのは、四月。

花見は盛大にやりたいわぁ~♪

No title

こんにちわ♪

あっ、、、花さんところ
まだ雪が積もってるんだねi-228

こっちも先週までは、みぞれのような雨が降ってたよ
でもようやくお水取りもすんだからね
春近しですi-179

> あ~、休みが終わる・・・
ウンウン・・・日曜日のお昼当たりから
カウントダウンが始ってる~
早めの時間から飲みだして、
早めの時間で切り上げるようにしてるよ(笑)

クリスマスローズって、クリスマスに咲くもんやと長いこと思ってたよ(●´艸`)

家の中に花があると癒されるね♪

No title

おはようございます♪
 春かと思ったらミゾレなん!
でも、もうすぐ春が来るよー
クリスマスローズは綺麗ですよねー!

花さんへ!!♪

街から外れるとまだ雪が深いですねー。
北国にもようやく暖気と陽気が訪れましたが、寒暖のばらつきがあり、夜には燗酒が欠かせません。昨夜は東北めぐりの、朝開き、北秋田吟醸、大平山で祝い酒を楽しみました。仏ほっとけじゃありませんですので誤解のなきよう・・・家で供養と読経を済ましてからのことですからね~~☆!!暑さ寒さも彼岸まで」ですから松ノ木小唄を詠って待ちましょう。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もも天々ちゃんへ

こんにちは、天々ちゃん♪
春はすぐそこ・・・でもこの雪が消えるまでには
もう少しかかりそう。

明日からまた仕事だね。。。
カウントダウン始まってるよ~(笑)
ちょっと、体調崩して早退したりしたもんだから
この連休は ダラダラしてたわ~
季節の変わり目は、体調崩しやすいっていうから
天々ちゃんもきをつけてね~

クリスマスローズはXmasのあたりから
寒い時期に咲くんだって。
秋田では、地植えすると雪の下になるから
春にならないと咲かないから、スプリングローズになるってさ。

外は雪だらけでも、家の中には花! 癒されてるね♪

onorinbeck さんへ

こんにちは♪
秋田は卒業式シーズンに 決まって荒れるんだよね~
でも、もうボチボチ春かな。
土の香りが恋しいわ。
雪の下では、ふきのとうが 出番を待ってる頃だな。

クリスマスローズ、いただけるなんてラッキーでした(^^)v

荒野鷹虎さんへ

街はもう春なんですけどね~
ここら山間部は、まだまだこんな感じです。
灯油も追加注文しましたしね、まだまだ寒さは抜けません。
秋田では、5月になっても雨の日は寒いんですよ~

あ、次のブログに写真を乗っけますが
「地酒めぐり」っていう、お酒のセットを
ホワイトデーにもらいました。
ちびちび 毎日味わいますわ~(^^)v

No title

こっちは、桜の開花だじょー^^

花見酒の準備だじょー(e-271

あり?
まだドクターストップだった・・ギャフン

もうひと月足らずで、そっちも満開じゃろ。
角館で酒盛りしたいの~~~。

NANTEIさんへ

え~~~!
桜咲いたのか~

こっちは、やっと土が見えてきたとこだじょー
でも、花らしきものは 外では皆無!

あれ? まだ呑めねぇのか・・・
辛いべなぁ~、角館の花は 4月下旬から5月初旬。
それまで治せ~~~♪
場所とっておくがらな~(^^)v