2017/03/28

ナイショのはなし・・・

    ある日の・・・朝のことでありました。

    早朝4時、小鳥さんのさえずり
    目覚めたのだス。

    一定の間隔をおいて・・・チチチチ・・・
    30秒ほど経つと、また・・・・チチチチチ・・・・。
    耳について、眠れなくなったけど
    布団を被って、頑張って・・・寝たよーな、寝ないよーな。

    でもまぁ、春だなってことで♪

IMG_9807.jpg


    6時・・・台所へ行く。
    台所の奥は 階段。
    中二階の物置へ 上がるようになってるんだけど・・・。

    チチチチチ・・・・・・。
    
    小鳥さん・・・・・めっけ?
    なんで 家ん中にいるんだべ?

    それはね・・・・・・・・・
    さえずりはね・・・・・


    ペタンコに 引っかかった
    ネズタロー・・・・

          ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノ ギャッ  

IMG_9803.jpg


   春先になると、外から入り込まれないように
   怪しい場所には、涙を飲んで ペタンコを・・・・・

   モグラはいいけど・・・ネズタローは バイキンが・・・。
   しばし放っておきますと・・・・
   静かになられました。

  
   南無妙法蓮華経
    南無妙法蓮華経・・・・
      南無妙法蓮華経~~~!

           パタン        
             
                      ( ̄▼ ̄;)      

              すまん・・・・     

   
   そして後日・・・殺生を 心で詫びながら・・・
   新しいペタンコを 買ったのでした。

   
 
 
 にほんブログ村
                       

コメント

非公開コメント

こんちゃゎ♪

わたしも前の家のときはいつも置いてたよ。
特に神棚に出るんだよね。
最初は薬を置いてたんだけど、それを飲んだら水を欲しがるんだって。
で、洗濯機の中とか台所のシンクでとか悪魔になってたww
あまりの悪魔っぷりに、ホイホイをかけるようになったのだけど、うちの夫はこういうのが全くダメ!
後処理は全部わたしだったよ。でもかかったときの快感、たまんね~~って感じだった。
ヘンタイか?

ゆうりさんへ

驚いたッ!!!
ゆうりさんは、絶対 こーゆーの無理かと思ってた。
後処理してるゆうりさんを、想像できまへんわ。
勇敢な妻を持って、旦那ちゃんは 幸せ者だわ。

ネズミはチューチューかと思ってたけど
以前は クルクルクルって音を出してたし
今度は チチチチ・・・。
鳥のさえずりに聞こえたオラの耳・・・デキそこないだ~

★ごきげんよう★

お酒を飲みに来たりして。。。
んな訳ないかっ v-17e-356

No title

>すまん・・・・     
>そして後日・・・殺生を 心で詫びながら・・・
>新しいペタンコを 買ったのでした。
もう涙が出たよ・・・
大笑いして
笑って失神したことあったんで
つぎからは
ここに来たら
深呼吸してから
拝見です (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

No title

あははは、
そうなんや!
ネズタロウ、ウチも天井裏を走り回ってますわー。最初、同じく鳥かと思ったんだけど、
鳥にしては、忙しすぎる。
もう、天井裏は見ない事にしてますねん(笑)

No title

こんにちわ~

うちも、、車庫でネズタローを見たから
ホイホイ置いてるんだけど
かかってほしいけど、かかってほしくないようで
すごく複雑だよ

暖かくなってくるといろんなのが出てくるから困るねi-229

> 布団を被って、頑張って・・・寝たよーな、寝ないよーな。
この状況、すっごく分かる~~
太郎くんの早出(4時半起きとか)の時に
この状況やねん
起きたあとが なんかしんどいよね

鳥のさえずりも休みの朝だといいね(≧y≦*)

ボス。さんへ

チュウ杯 呑みに来たのかしらん?[undefined:v-8]
残念だったわね~、来た家が悪かった。
そこらじゅう、ペッタンコあるから。イシシシ・・・

babaちゃまへ

ネズミは、カワイイ目をしてる・・・うぅぅ・・・
死刑執行人と 寺の坊主を 兼務してる感じだわ~

babaちゃま、これごときで体調崩しちゃなりませね。
だって、時は春!
オラの脳みそは、アホに向かってまっしぐらだス。
夏の頃には、脳味噌沸騰の挙句、病院に入ってるかも。[undefined:v-16]


onorinbeckさんへ

わ! 
そっちもですかい?!
猫やワンコのように、共存できるものなら・・・
辛いところですわ~。
と、言いながら 撲滅を目指したりする、イケナイわたくし。

もも天々ちゃんへ

あらら・・・
結構どこにでもいるんだね、ネズタロー。

そうだ、天々ちゃんとこは
太郎ちゃんと時間差があるんだものね。
なのにしっかり衣食住を守ってあげてて
天々ちゃん、出かける時まで大忙しでしょ。
立派だす!

おこんばんは~。

例のあれね。
家もね、ドアを開けとくと必ず入られる・・・以前息子のこたつに黒い米状のもの([undefined:v-294])がいっぱい落ちてて[undefined:v-399]ギョ!
ご夫婦で巣くっておりました。
例のあれは、2匹までは捕れる(我慢して2日放置)[undefined:v-393]見ません。

No title

そうか・・・

そうだったのか・・・

大磯の娘の家も走りまわる音がひどかった!
流しには蠍も這ってたぞ~~~

なにせ5年もほったらかしの平屋を買ったんだと!!

孫たちはそこに平気で寝とる@@
逞しいもんや(^◇^!

エルちゃんへ

心強いフォローありがとう!
ペッタンコ、結構お高いんざます。
そっか、2匹までね・・・・了解。ハッハッハ・・・

会社にもいるよ。入れるはずがないよーなところに
黒い米粒・・・あったりするのよね~。

よし! 負けない。 

NANTEIさんへ

あれま・・・娘さんもお孫ちゃんも、頼もしい♪
引っ越しの日、まっくろクロスケ見たかもなぁ~

今どきのネズタローは、順応性が高いのか
夜更けに、まだ電気をつけてTV観てる時
横を通り抜けたことがあった・・・・てめぇ!!

以来、こんばんは♪・・・と落ち着いて
ペタンコ買いまくりましたわぃ。

花さんへ!!♪

台所の衛生を守るためには、殺生も仕方がありませんです。苦楽)

ネズミはドブねずみが多いのですが、水には弱いものです。新婚時代台所の立ち上がりから溝鼠が沢山出没して神さんが玄関前に水を入れたたらい桶を置いて多くのネズミを捕獲しました。泣き笑い)

かなり過酷な刑罰ですが、南無阿弥陀仏。南妙法蓮華経。南無釈迦無尼佛。

世は春です。死ぬものもあれば、生まれるものもあります。新陳代謝が最も大事な循環と思います。

荒野鷹虎さんへ

こんにちは、鷹虎さん♪
ネズミは可愛い顔してるけど、放っておくわけにもいきませんよね~

ず~っと前だけど、押し入れに入られちゃったことがあって
羽毛布団一枚、ボロボロにされましたよ。
増えちゃうと困ります。 
ネズミが水に弱いのは知りませんでした。
ありがとう、憶えておかなくちゃ♪

No title

こんばんは~
ペタンコなるもの初めて知りました
缶の中に入るの?
フタを閉めると「南無」になるんだね~
昔はカゴ?みたいなものでしたっけ?
私、わか~~いので昔のことは分かりませんが今のは可愛いのですね
もしも落っこちていたら拾いそう ・・・
フタを開けたら「ぎゃ~!」になるのかな?

我が家はある季節になると
カラスが屋根をトントン叩きます
まるで人が歩いているみたいに
・・・泥棒さんかネズミ小僧かと思っちゃいますよん

桜子ちゃんへ

あっはっは~♪ (*`▽´*) ウケケケッ
桜子ちゃんに、勘違いさせちゃったね~
ごめん、ごめん!
文面と写真は、無関係なのですわ~

その缶は、友達がオラの眠い時の目つきに似てるからって
送ってくれたのだス。

ペタンコはね、「チュークリーン」とかいって
表面がネバネバでくっついたら離れないヤツ。
二つ折りになってるのを、開いて置いておくの。

あら~、桜子ちゃんのとこもカラスに迷惑こうむってますか~
ウチもです。足音、結構うるさいよね。
休日の朝からガタガタやられると、寝てられないのよね。

No title

花さんよ~
綺麗な朝を迎えたんだなあ~
って うん???
なんだ?
ひょっとして ネズミ??
うぎゃ~
猫 飼えばいいと思うけど どおお??

sheep☆さんへ

冬の間寒かったから ネズミもいなかったんだけどね~
春にうかれて、でてきて・・・御用!
運が悪かったのね~。
可哀想なことそちゃったけど・・
めげずに、新しいペタンコ買ってきたど!