2017/03/30

は~るよこい

   あちこちで 桜が咲いてるんだろうね~
   こっちは、まだまだ・・・
   花粉タップリの杉の木と、丸裸の木ばっかり。
   
   そろそろ、「ふきのとう」ぐらいは
   お目にかかれるだろう。   
  
   花でも咲いたら、これでも飲むか♪


IMG_9801.jpg


   ホワイトデーに 花束と一緒にもらったんだス。
   やっぱ、今年もまた
   みなさん酒やビールでお返しだったワ。
   
   あ、一人だけ、キャンディーくれた人がいたわ・・・
   唯一、オラの呑兵衛が バレてない、貴重なお方。
   沢山くれたんで・・・・
   うれし~♪ 一年分もあるわ~!
   と、言っておいた。
   また、またぁ~♪と、その人は 笑ったが・・・・


   一年分以上だわ・・・
   

   飴は、食わねぇ~から!
       
   
IMG_9802.jpg

                  
   これ、秋田民謡の 「秋田音頭」。
   最後の歌詞の部分なんだけどね・・・・・・
   ことわっておくが・・・
       
  蕗の葉かぶってる変人は いない。 
   フツーに、傘さしてマス。    



IMG_9720.jpg


   トモダチが作ってくれた、ペペロンチーノ

   しこたま、ニンニク効いてマスダ。
   うんまい、うんまい♪ と、上機嫌で食ってると・・・
   トモダチが、
   「あ・・・、花さん・・・お出かけなのに ニンニク・・・悪かったかな?」

   そーだ! 役員会がある。


IMG_9722.jpg

   
   ニンニク気にして、今日は沈黙を守ろう・・・と思ったら
   会館のそばは、杉林なもんで
   回りはみ~んな、花粉症で マスク着用。
   
   オラのニンニク、セーーーーフッ!
   
   大口開けて、笑ってきまスた。

                  ( ̄^ ̄)ゞ    

 
 にほんブログ村
 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

花粉症も花さんの役に立つ。。v-17e-330

ボス。さんへ

ニンニク食ったオラが マスクしよ~と思ったのにね!
お陰様で、呼吸も楽に過ごしてきましたわぃ♪

家のそばに、杉の木いっぱいあるんだけど
なぜかオラを避けてる花粉症。アリガタヤ・・・

No title

ペペロンチーノは
ニンニクがどっさり入っていた方が美味しいのよね~♪

しかし花さんにキャンディとは
笑っちゃった( ´艸`)

おこんばんは〜

にんにくな〜旨いよなあ。
息子が特に好きでさ、ラーメンに「にんにく増し増し」で食ってくるもんで、朝 やつの後に個室(トイレ)に入るとブッ倒れそうになる位クサイ。
歩いた後もだが… 一緒に働いている人は良い迷惑だわな。
マスクで隠せる程度ならe-440まだまだ甘いぜ。

babaちゃまへ

にんにくは、どっさり入ってても平気♪
休みの前の日は、特に食いたい!

結局、キャンディ~は会社に寄付しました~
入口のカウンターに、箱に入れて置いといたら
あっという間になくなったよ。
来客も男性が多いんだけど、みんなキャンディ食べるんだね~

エルフィンちゃんへ

ニンニク・・・・不思議だよねぇ。
人が食べたのは臭くって、自分が食べたのは・・・感じない。
ニンゲン、利己的な体にできてるもんだスな~

う○こまで そーなの?!(笑)知らなかったよ。

電車の中は・・・最悪だろうなぁ。ぷぷぷ

No title

キャハハハッ
花さんのブログ見ると元気出るわー。
にんにくパワーかなっ!
さて、もう一仕事してきます(^。^)

No title

花さん こんにちは~♪
こっちもね 桜はまだよ
今年は遅いのかなあ~
秋田の地酒めぐり
ほんとに花さんのことよく知ってるのね
誰だ? キャンデーくれたやつは??
花さんに失礼だろうが(笑)
ニンニクのにおいも今の季節は
まったく大丈夫
マスクというすぐれものがあるからね
化粧しなくてもいいし、半分口あけてても
マスクなら隠せるよ( ;∀;)

onorinbeck さんへ

お仕事おつかれさんだす~♪
年度末だから せわしないね・・・・
って、ゆーか、明日からが忙しい。
ごちゃごちゃ書類の山に埋もれる日々が!

にんにく食って、がんばるべ~♪

sheep☆さんへ

酒ばっかりってのも、いかにも呑兵衛で・・・かっちょ悪いけど
デッカイ袋のキャンディ、蓋袋も要らねっす!
結局、会社のみんなに 片付けてもらった。

hahaさんもマスク派だすか~?
オラ、マスクだめなんだ。
まん丸メガネが 曇っちまうんでね。
これで、花粉症だったら、大変だったわぃ。(笑)




No title

花ちゃ~ん
チカレタビ~~~
お仕事先の異動で頭がこんがらがっていましたよぉ~

そういえば我が家のプランターの桜がつぼみを沢山つけていました
こっちは春だよ~ぉ!

「飴は、食わねぇ~から!」で
お酒、噴出してしまいました
もったいネエ~

あ!花粉症 楽だよ
お薬飲んでいるしヨーグルト毎日飲んでいるからかな~

桜子ちゃんへ

今が一番忙しい時期だものね~

そうだ!桜子ちゃんちのベランダには桜の木があったんだ♪
プランターに桜の木ってのも、面白いね。
家に居ながらにして花見避け飲めるではないの~(^^)v

うちの前の山桜の大木は、ものすごく背が高い。
花が散ってきて初めて咲いてたのに気づく。(笑)

ヨーグルト、いいらしいね。
オラも、親戚の牛乳屋さんの宅配ヨーグルト食べてるよ。

花さんへ!!♪

春は来ませんですねー。
昨日は温泉で寝たり温浴したりで暮らしていました。好きなの「北秋田」を注文しましてべろんべろんになりました。
ニンニクは最近あまりにおいはしませんが花粉症とごまかしてのマスクはいいですねー。最近はマスク美人も横行しています。笑い)

荒野鷹虎さんへ

お返事おそくなりました。ごめんなさいね。
昨日は、夕方から向かいのヨメさんが来ていたので
話を聞きながら、ビールでヨッパらってました。

温泉で温まって、のんびりできたでしょうな。
あ、そうだ、昨日はお天気はそんなに悪くなかったのに
時折、粉雪がパラつきましたよ! 4月なのにね!

今日のお弁当には、ニンニクの効いた唐揚げが入っています。
気にしない、気にしない♪(笑)

No title

こんにちわ~♪

ぺペロンチーノにニンニクどっちゃりは美味しいよね~
おちゃけもススムくんi-278

会議なんかがあるとドキドキだけど
マスクしてくれたなんて、花さん
ラッキーだったね((●≧艸≦)

地酒めぐりもいいね~

花さん、全く飴ちゃん食べないんだねv-405

私は、眠たくなった時に1個2個食べるんだ
引き出しにこっそり忍ばせてますi-278

もも天々ちゃんへ

麺類の料理は、友達の方が上手なんで
友達滞在中のオラのリクエストは・・・
ペペロンチーノは勿論のこと、餡かけ焼きそば
うどん、ラーメン・・・とにかく腕を振るってもらうんだす~♪

飴ちゃんは、一年に一個食べればイイほうかな。
会社で飴なめてるオヤジがね・・・それ自体はいいんだけど
チュッパチュッパ、飴がなくなるまで
吸い付けるような音を たて続ける・・・ストレスになるだス~。(泣)






プチおひさ~

雪国でも花粉症になるの?
北海道じゃ、白樺花粉症ってのがあるらしいけど。
わたしは職場では防風邪にマスクしてる。
メイクしてない日の買い物はマスク必須!
グラサン&マスクってあぶね~~
今日は喉が痛くてだらだらしてたダ(笑)

ゆうりさんへ

雪国でも、花粉症だらけだよ~
杉の木が多いから、近所の人はほとんどが花粉症。
不思議なのよね、オラだけ大丈夫だなんて
鼻の粘膜が分厚くできてるのかなぁ(笑)

グラサンにマスク・・・女優の外出かい♪

空気乾燥してるから、喉だいじにしてね~

こんにちは

花さんへ

秋田の桜は、どうですか?

最近 北朝鮮が不穏な動きをしているので
とても心配しています。
秋田も近いけど 群馬も北朝鮮から
近いので どうなるんでしょうね・・・

不安ばかり思っていても
シャー無いから
のうてんきに過ごすしかないですかね・・・

花さんの お料理楽しみにしてます
(*^_^*)


うささんへ


うささん、こんばんは~♪

ちゃんと元気で、家に帰ればPCの前に居るんですけどね
忙しい時期になると、何にも書けなくてボケてるだけです。(笑)
北朝鮮が15日には またミサイル発射するんでしょうな。
秋田では、まるで庭に爆弾が落ちるみたいで、いやだなぁ~
米軍が迎撃準備完了のようだけど、その先は一体どうなることやら。
未来が見えませんね。

忙しくて、何もしないでいたら、そろそろ冷蔵庫がきになりだしました!
今も、鶏の炙りをお醤油味で作って、そろそろサボっていたお弁当開始です!
上手にできたら、またアップしたいけど・・・オラの料理はズボラだす。ハハハ

暖かくなりましたね~

荒野鷹虎です。この度は「不思議な不正義」の管理画面に入られなくなり、やむなくここに「不思議な不正義2」URL=http://takatora928.blog.fc2.com
を立ち上げました。従前どおりご贔屓のホド宜しくお願いいたしお知らせに変えさせていただきます。☆お知らせまで。

鷹虎さんへ

あらら~、それは大変でしたね!

勿論です♪ 今まで通り、よろしくお願いいたします~(^^)v

花さんへ!

新しいわがブログにまだなじめずにストレスを抱え北北の1っ升瓶が特売で2100円でした。太平山が4号瓶で908円でしたので下手な暗算で太平山のほうが一号当たりは安いが飲みすぎて高いものに付くことにもなりますが、やはりお金を勘定したら「太平山」の4号瓶にしました。汗)
どちらにしてえも、東北の地酒です。
また乾杯をいたしましょう。☆”

tigers147(takatora) さんへ

新しいブログは 新鮮だけど、なかなか自分の物になるまでは
時間がかかりますもんね~。

東北の地酒は美味しいけれど、つい飲みすぎます。
この寒い時期は 最初の一杯は日本酒で、あとは焼酎のお湯割りにしています。
いずれにせよ、酒代は一年燗でどれくらいかかっていることやら!(笑)