2017/04/18

用心・・・

   春の夕暮れ時は・・・妖しい~。

  これは二週間前の写真なんで
  今は、コブシももう少し膨らんでる。

  が・・・桜は・・・咲く気がナイらしい。  

 
IMG_9823.jpg


  
  日曜日、朝6時から 全市を挙げての クリーンナップ。
  オラと近所のオバサンが、二人してゴミあさりをしていると・・・
  向かいのヨメが、居間の窓を開けて 手招きをする。

  「参加できね~で、ごめんよぉ~。」
  
  そして、ゲホゲホいいながら・・・
  鼻水もすすりながら・・・・
  オバサンに「お孫ちゃん達にあげて。」と
  バラ売りのチョコレートを、タッパーにいっぱいに入れて
  渡していた。

  
  オバサンは、お礼を言って 
  オラと一緒に、ヨメの家を 後にした。

IMG_9824.jpg


  そして、オバサンは走った!
  オラの家に 一目散に。
  
  花ちゃん、シュッシュ 貸してッ!! 
  
  そして、家庭用消毒液を 
  両手に シュッシュ!!
  もらったチョコ入りタッパーにも、シュッシュ!!

  消毒されたタッパーは、ビニール袋に入れられて
  オバサンとお帰りになりました・・・・

  が、その夜 向かいのヨメが まで出したと聞いて  
  オバサンは 言いました・・・

  「チョコ、捨てた。」  


    
  向かいのヨメには・・・
  口が裂けても言えない・・・。

  言ったら多分・・・
  ヨメが口裂け女になるだろー!


              ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


 
 にほんブログ村
   

コメント

非公開コメント

No title

桜はまだかいな~♪

それよりインフルに注意!か・・・。
別にチョコレートを消毒せんでもいいと思うが。。。
用心するに越したことないな。

しかし捨てたなんて、そりゃ勿体ない(00)
何処ですか?捨てた場所??
今から「こまち」に乗ります!!

NANTEIさんへ

桜はまだ・・・・なぁ~んて書いてたら
4月16日に開花したところもあるみたい。
やっぱ、オラんちは山沿いだし
朝夕まだ寒いから、桜も遅いわねぇ。

チョコ捨てた場所は・・・
たぶん、彼女んちの裏の沢かと。
そこ、ケモノ道だから、気を付けてね~(^^)v


No title

気持ちわからなくもない
歳をとると 風邪をひくのも
怖いからね~(-_-;)
でもオバサン方はbabaよりずっとお若いね( ´艸`)
孫にも移したくないだろうしね~
向かいのヨメさんには悪いけどね(゚∇^*) テヘ

おだいじに~~~

No title

徹底した危機管理に、頭がさがります。
私は食いしん坊なので、チョコ、食べます(笑)
友人のふるさとの岐阜県高山市は
GWの頃、梅も桜も桃etc いっせいに咲いて桃源郷のようになります
花さんのお住まいのあたりも、そんな風になるのかしら? 待ち遠しいですね
花見でいっぱいも!!
休日の朝早くから、おそうじ、お疲れ様でした。

★ごきげんよう★

ボスんちでも、v-527 が、いろいろ大変だったからねー v-356
遠くから、v-17v-321 お大事に~ v-363

baba ちゃまへ

天候不順で風邪引きが多いみたい。
雨が降ると、気温がグンと下がるし。
東北はまだ ストーヴが必要。
向かいのヨメ、身長153cm、体重38㎏だからね~
熱があって食べられないと、ガリガリの体には
蓄えってもんがないからな~

それこそ、チョコでも食べればいいのにね。

kinakonory さんへ

ほんと!徹底してるでしょ~?
オバサン、常日頃から几帳面でね~
お庭なんか、草ひとつ生えてないぐらいキレイにしてる。
孫がインフルエンザになった時は、孫の動線を辿って
シュッシュして回ってましたョ。

こちらも咲き始めると一度にドバーッとだから
ゆっくり楽しむ暇がないくらいですね。
そして、とっとと夏になっちゃうんですよ。(笑)

ボスさんへ

ボスんち、たいへんだったねぇ!
お孫ちゃん、あんなちいさな体で、よく耐えたもんだわ。
ちゃんと食べてる子は、強いね♪

No title

花さん こんにちは♪
桜 まだ咲いてないの?
もう散っちゃったよ 
強風のおかげでアッという間でした
咲く気がナイらしいって
花さんらしい表現やわぁ 
それがまた面白いんだけどね(^^)/
チョコね 袋入りのまんま頂戴よ~
向かいのヨメは
誰かにうつして 快復したのかな??


sheep☆さんへ

hahaさんとこは桜、散っちゃったのね。
強い風吹いたみたいだものね~
と、言っていたら、今お昼の12時なんだけど
こっちも、午後は強風になるんだって。
花が散るどころか、咲きそうに膨らんだ白木蓮が
ガクからボッツリ折れるんじゃないか?!
群馬は30度で、北海道は雪降って
どうなってるんだべ??

夕べの電話だと、向かいのヨメは38度台の熱が下がらず
本日は、旦那が会社休んでくれたって。
ヨメ、薬アレルギーがあるから、医者泣かせなのよね。
hahaさんも、風邪ひくなよ~~~(^^)v

No title

マジかっ!
そりゃ、向かいのヨメさん怒るの無理無いわー。だから嫌われるんだよな。
困ったもんだ(笑

No title

おぉ~~~

花さんところの『こぶし』に『木蓮』は
妖しい感じが好きなんだ~i-278
見ほれてしまうよ

オバサン、すっごく用心深いんだね
タッパにシュッシュは分かるけど
捨てるのぉぉぉ~~~と思ってしまいました(笑)

ヨメさんの菌は、ビニールも貫通するのかな(●´艸`)

花さん、朝早くからのお勤めお疲れ様でしたi-228

onorinbeck さんへ

チョコ捨てたのも、仕方ないかも。
ちっこい孫が三人もいるんじゃね~、お察ししますわ。(笑)

ところでヨメは、まだ寝込んでますダ。
熱が下がらないんだって。
電話で「長生きできない体質かも~」って、言っちょりましたわ。

もも天々ちゃんへ

オバサン、コンビニの入口のドア開ける時
真ん中は掴まないそーですぜ。(笑)
特に、インフルエンザが流行りだすとね。
オラが使ってる、うがいもできる消毒液に
オバサンもハマってます。

もうすぐ白木蓮も辛夷も咲くから、そしたらやっと春かな。
でも、今夜は酷い風で まるで木枯らしみたいだよ~。


こんばんわ~

そっか~インフル・・・か?
そうだよなぁ用心に越したことはないわ。
あたしが行ってる会社でもそんな感じだわ。
治って行っても「今、どこ触った!近づくんじゃね~!」
一度さ、私が体調悪かった数日後にインフルになった奴がいてさ、しばらくの間「移された!」って言われたよe-259
今となっちゃ~返り討ちしてやるくらい図々しくなった私だけど、当時はおとなしかったからね~
で、花ちゃんは大丈夫か?

エルフィンちゃんへ

そ!「移すなよ」とか「あいつに移された」とか
うちの会社でも、よく言ってるわ。
変なのがね、風邪引いてるやつはマスクしないで
引いてない回りがマスクして迷惑そうにしてるんだよ~
エルちゃん、返り討ちの精神、あっぱれだス♪

向かいのヨメは、快方に向かっているらしい。
現在37度5分まで下がったとか。
オラは大丈夫、具合悪くなっても、たいてい一日で治るョ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

(^^)v オラだったら、捨てない。
でも・・・食わない。
チョコあんまり好きじゃないから。

とゆーことは、最初から もらわない。ガハハハハ^

No title

最近、こっちもインフル流行始めました
馬鹿は何とかじゃないけど私、インフルも風邪もひかないんですよね~
お向かいのお嫁さん早く治るといいですね

こぶしの白い花 
桜より一足早く咲くんだっけ?
いつも桜の花に人気が集ってこぶしの花、かわいそうだな~と子供の頃思っていましたよぉ
そっちももう春ですね~

桜子ちゃんへ

会社の人のおばあさんがお世話になっている施設は
インフルエンザが猛威を振るらしい。
おばあさん97才なんで、施設の計らいで
移らない様に、一時的に他の施設に 引っ越ししましたで~

コブシの方が桜より早く咲くね。
でも、何年か前、コブシ開いたって喜んでたら
翌朝 霜が下りて、茶色になっちゃったっけ。

やっと、春めいてきて、今は水仙が 真っ盛りですよ~♪

花さんさんへ!!

ご無沙汰でした。汗)
「不思議な不正義2」上記URLを開設しました。既存のブログが管理画面に入られず困った末の一時的なブログです。是非一度覗いてみてほしく思い案内した次第です。!
今は昨日西友で安く仕入れた「山形純米大吟醸(山法師)」を飲んでよいながら書いてます。笑)秋田の北秋田はさすがに飲み干しました。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花さんへ!!

今日が血糖値の検査ですので最後と思い、山形の「山法師大吟醸」を思い切って飲みましたブログ2にあげましたが酔っ払っちゃって良く映ってません。苦笑☆!!

鍵コメさんへ


よかった~~~~♪
インフルで寝込んでるかと思ったよ。
(^^)v

tigers147 さんへ

了解です~。
先日、覗かせていただきました♪
山形のお酒は 飲んだことがありません。
今度 さがしてみます!

荒野鷹虎さんへ

ブログ1、2ともに 好調ですね~。
お酒も美味しいでしょうし・・・・あとは血糖値の検査結果がよければ
言うことナシですね~。