2017/03/09

in door 派

    話は遡って・・・2月の ある日曜日.。
   雪は少ないとはいえ、そろそろ窓の下が 山のように・・・。
   意を決して、家の両サイドを 堀り散らかす。

   その間に 友達が作ってくれた 
   鶏の団子入りラーメン。
   こっちに来る前に、事前に送ってきたモチモチ麺。
   
   雪と格闘して 頑張ったんだから
  デカイツラして 昼酒を呑む
   


IMG_9716.jpg



  プシューッとビールを開ける傍で
  下戸の友達は 「じゃ、一本つけよーかな~♡」
  なんて言ってWILKINSON を持ってきて飲んでいた。


IMG_9717.jpg


   オラの食卓は、誰かが居ると マトモになるが
   一人の昼メシなんか・・・手間のかからない 雑炊ばっかり。
      
      
IMG_9671.jpg
     

   因みに、友達は雑炊がダメ。
   絶対に食わない。
   
   理由はというと・・・
   書かないほうがイイのかもしれないが・・・・


     ゲロみたいでダメ  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!  

  
   書きたかった・・・。


IMG_9112.jpg

   よく、友達と話すのは・・・
 
   今度会う時は お弁当作って出かけようね。
   公園でも、野原でもいいし、外で食べようね。


  
   毎年そう言ってるだけで・・・
    7年になる。

             ( ̄ω ̄;)

    
   
 
 にほんブログ村
      

           
2017/03/08

駆け込み寺

   
  日曜日、またしても向かいのヨメが来た。
  午後一時、遅いお昼にしよーかと
  冷蔵庫を物色していると・・・

  ハンバーガーを持ってきて、一緒にお昼にしようって。
  目的は 、ソレじゃないだろ・・・。
  ヨメのお口は、食べる為じゃなく、喋る為に付いている。
 
  それにしても・・・
  3週続けて 日曜の午後を潰すのは やめてけれ! 

  ヨメの頭には ためらい という言葉がナイ。                                            

                                
IMG_9747.jpg


  きのうは、きのうで、 ショックなことがあったようで
  会社にいるオラに、電話をかけたらしい。
  「呼び出してるのに、出なかったねぇ。」とヨメ。
  しかし、電話は鳴らなかった。  
  が、ヨメの携帯には 送信履歴があった。
  なのに、オラの携帯には、着信履歴がなかった。
  
  お~、助かった・・・
  神様って、いるんだね~♡
    
    
  ヨメの忘れ物を 届けに行ったら
  ばぁちゃんが メシを食っていた。
  傍で、ヨメが言う。
 
 「朝からなんも食ってねぇなんて、言わないでね。」  

  「そ~はなりたくねぇもんだな。」
 
  と、そーなってるヒトが言っていた。 
    
  
                          * ムキガレイ の ムニエル 
IMG_9748.jpg

  実は、以前は、また別の家の嫁さんが
  気丈なばぁさんに 手をやいていて・・・・。
  彼女曰く、自分は パニック症候群じゃないかと。

  お陰でオラんちは、彼女が怒りでパニクる度に
  駆け込み寺にされていた。
  そのばぁさんが 他界して、嫁さんは パッタリと来なくなった。
  今じゃキャーキャー遊び歩いてますダ。
  
  家出してきて、オラん家で カレー食ったのは
  もう、遠い過去のことらしー。


IMG_9695.jpg



  ホッとした矢先・・・
  今度は お向かいさんかよ・・・。


  気楽な一人暮らしが
  数年前から、蝕まれている。
  
 

  ウチに同居人でもいたら
  ちっとは遠慮して、来なくなるんだろーか。
    
        こわいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3    
 
 
 にほんブログ村
 
      
2017/02/27

向かいのヨメ

    先週の日曜日、午後2時前・・・・
    突然玄関が開いて
    見ると、向かいのヨメが 上がり込もうとしていた。
    オラを見るなり・・「あれ?!」・・・・
    オラはコート着込んで、丁度出かけるとこだったもんでね。

    気まずそうな顔で 引き返そうとするヨメの
    エプロンの二つのポケットには
    ASAHIの350mlが 1本ずつ入っていた。

    さては、ばばぁの事で ナンカあったな・・・。
    ストレスは解消されないまま、残念でしたぁ~♪
 
        
IMG_9740.jpg


    そして、一週間経って・・・土曜の午後2時半。
    オラの携帯が鳴る。
    電話の表示は・・「向かいのヨメ」
    なんじゃ?

    「花ぁ~! 何してる~?」

    用事を見つけたかったが、咄嗟に出なかった。クソッ

    「なんもしてねぇョ。」
    
    「お父さんは 雪掻きしたら寝てるし・・・・
     暇だぁ~~~~!」  


    先週のことがあるもんで、来てもいいのか打診してきたな・・・
    
    つい 言ってしまった。

     「来れば?」



IMG_9741.jpg


    ビールは持ってこなくていいと、ヨメに伝える。
    飲むと、長居になるもんだから。
    
    「じゃ、手ブラで 行くど~。」
    
    やれやれ・・・。


    まもなくヨメが 現れた。
    ヤツは台所へ直行した。
  
    まさか・・・・その、まさかダヨ~。
    食器棚から、グラス二つ持って来て、着席したわけで・・・。 
    
    そして、2時間の間に、ヨメの嫌いなヤツを
    3人ほど 名をあげて
    横っ面を引っ叩く勢いで
   ののしったのでアリマシタ。
 

    
            w( ̄o ̄;)w          
  
IMG_9739.jpg


    ヨメが帰った後、一人になったオラは
    セッセとビールの空き缶を 潰しましたとさ。


 
 にほんブログ村
    
2017/02/24

ウエイトオーバー

   ( ̄^ ̄)ゞ   

   ご無沙汰しておりました!
   ず~っと、PC離れしちょりまして・・・。
   オラがPC使ったのは、忌明けのハガキを印刷した時だけ。
   
      この吹雪く景色・・・さっっび!!
      人っこ一人どころか、イヌもネコも 通らんわぃ!

P2101126.jpg


   それでもね、関東から、友達が来ていたし
   日中は留守番しててもらったんで、家に帰って来ると
   部屋は、ぬくぬく~♪     
   しかし・・・10日間の共同生活も
   あっという間に、終わってしまった。
   
   最後の朝・・・  

   「コレ、つまらないモノですが    
      
   と、オラに 手渡されたのは・・・お礼金・・・ではなく

   自分が脱いだパジャマと、シーツだった。


P2101127.jpg


  いつも、晩酌するんでね~
  夜は、米粒を摂らないよーにしてたんだけど
  友達が来ると、ついつい・・・飯も酒も かっ込む。
  
  おまけに、お土産に、こんなの持ってきちゃって♪

   * 鯖寿司とエンガワ
P2101142.jpg

  そして翌日は、牛タン定食。 

201702171331011a4.jpg

  10日間で、二人とも 2㎏もデブり ・・・
 
 「2人一緒だから、ま、いーか
 
 ぬぁ~んて、軽率な妥協をしあって
 翌日も、メシがウマイのでアル。
 
 


  この仙台の牛タン、知人が送ってくれたんだけど
  すっご~~~く、やわらかい。  

 オラの二枚舌も
  焼けば ウマイんだろーか? 


牛タン

   食い物の写真は タンマリ撮ったが
   冬景色は、どこ見ても一緒だから、しょーもない。
   隣りの空き家のネコどもは、みなさん他界されたんで
   オラのブログネタは、トウに尽きてる。

   あとは・・・・
   向かいのヨメの、顔写真公開だな・・・。
  
   
 
 にほんブログ村
 
2017/01/25

しゅっちょーしてきた。

  さて、本日は、朝10時前の新幹線「こまち」で
  仙台へ 出張でアリマシタ。
  
  新幹線に乗り込んだら、窓から見えたのが、この方々。

  お~いらは 駅の お助けマ~ン♪

  って、言ってるかどーか わかんねーけど。
  働く男は カッコイイねぇ~。
  お顔出せないのが…残念!!
 

    (出せなくて ヨカッタかも・・・ウシシシ)

IMG_9701.jpg

 乗客が スベなぐって(スっ転んで)、お釈迦になったりしないよーに
 父ちゃん兄ちゃん、朝からイケメンの活躍中! 

 そのガッチリとした胴体といい、太めの腕といい・・・
 (短めの脚といい)・・頼りになります♪

IMG_9704.jpg

 そして、最初に停車した、武家屋敷と桜で有名な「角館駅」。
 駅のホームに、こんなのが・・・
 
 オラ、秋田県民ではあるが・・・とにかく文化に疎い!
 有名ではあるので、興味があるヒトは
 勝手に 検索ヨロピク。

IMG_9705.jpg

   
 宿題を、イッパイ抱いて帰った出張。
 とりあえず、酒を呑む!
 これ、元気と幸せの源ダス。

 なぜなら・・・・
 出張前だからと、クソ真面目にも、呑まずに寝たゆうべは
 悪夢にうなされた。
 起き上がって、枕 叩いたど。
 この寒さの中、寝汗びっしょり。

あっちへ行けって、誰かが叫んだ・・・
  あ、オラの声だワ・・・
 
 

 
IMG_9706.jpg

仙台駅で 牛タンの「伊達」さんだっけ?
 タンシチュー定食 食ってきた♪

おやしびぃ~♪


 
 にほんブログ村